排尿障害になった場合はどうしよう・・・

年は取りたくないなぁ〜って、誰もが思うことだと思いますけど、年を取ると、いろんな病気にも掛かりやすいですよね。よく聞くのが、残尿感とか頻尿といった排尿障害ですけど、排尿障害が現れた場合には、治療することが出来るみたいです。治療で治るんだったら、まだ良いですよね。

治療方法も色々とあるようですけど、手術はしたくないなぁ・・・。ちょっと調べてみたら、ノコギリヤシと排尿障害には関係があるみたいで、ノコギリヤシっていうものは、排尿障害を治療するのに効果的って言われているようなんです。私は初めて聞きましたが、昔から滋養強壮に良いって言われてきたものらしく、昔はインディアンが利用していたみたいですよ。その効果が認められて、今では日本でも利用できるようになったようなので、排尿障害になった場合は、ノコギリヤシを試してみると良いかもしれませんね。