生理不順で悩んでいる方はいませんか?

私は、生理不順になったことが無いので、生理不順っていうものがどういうものなのか、いまいち分かっていなかったんです。生理不順っていうのは、周期が乱れることだけを言うのかと思ったら、いろんな人が居るみたいで、月経がすごく長く続いたり、血液の量が多かったりといった事を生理不順って言うみたいです。私は、月経の時の量が多い方なのですが、これも生理不順になるのかなぁ?

生理不順っていうのは、婦人科で薬を処方してもらうことも出来るみたいですけど、生理不順に効く漢方もあるようです。生理不順の場合、その人の症状に合わせて漢方薬を処方してもらうのが良いようで、たとえばおりものの量が多いという方は、衛益顆粒(エイエキカリュウ)っていうものが良いらしいです。その他には、手足が冷えやすい人、生理が遅れがちな人に向いている漢方などもあるみたいですよ。漢方も色々あるんですね。