中性脂肪を下げるためのレシピが知りたいな

中性脂肪って、男性も女性も気になると思うんです。私ももちろん気になりますけど、普段の食事で中性脂肪を下げたいって思っている方って多いですよね。私の周りにも、そういう友達がたくさんいるんですけど、どんなレシピだったら良いのか、いまいち分からなかったんです。

中性脂肪を下げるレシピを探したら、意外とたくさんありました。中性脂肪を下げるためには、食物繊維をたくさん摂取するのが良いらしく、大豆とか海藻といったものに食物繊維がたくさん含まれているみたいですよ。私は普段あまり大豆とか海藻は食べていなかったので、そういったものを使った料理をなるべく作るようにしたいなと思いました。

その他にも、動物性脂肪の摂取を控えた方が良いようですから、豚肉とか牛肉は、量を減らした方が良いみたいです。