血糖値を上げる食品と食べる食品

私は、食べるのが大好きで、時間さえあれば、何かしら食べているような気がするんです・・・でも、食事をするだけで血糖値は上がるっていうし、もちろん、食べ物の中にも、血糖値を上げるものは多いようなので、注意した方が良いという事をテレビで知って、食生活を見直そうと思うようになりました。

血糖値を上げる食品について調べてみたら、血糖値を上げる食品って、結構頻繁に食べていて驚きました。その反対に、今度は、血糖値を下げる食品ついて調べてみたのですが、たとえば、しめじやしいたけなどの、キノコ類を摂取するようにすると良いみたいです。キノコって、ダイエットにも効果的って聞いたことがあるので、女性には嬉しい食べ物ですよね。積極的に食べるようにしたいと思います。