父は味覚障害かも?

最近、父が味覚が変わったって言っているんです。前は好きだった料理を食べても、美味しくないって言うようになって、母も驚いています。せっかく作ったんだから、美味しいって食べて欲しいものですよね!

でも、このような症状って味覚障害の可能性があるようです。味覚障害になってしまうと、美味しいと感じなくなったりしてしまうみたいですね。味覚障害は、亜鉛が不足した状態が続くと起こるらしいので、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。

亜鉛なんて、私も意識的に摂取していませんでしたが、父は外食をすることも多いので、亜鉛を摂取した方が良いのかもしれません。亜鉛は、サプリメントでも手軽に補えるようなので、亜鉛を摂取して味覚障害が治って欲しいなぁ。