赤面症を克服するぞ!

誰でもコンプレックスってあるんじゃないかな?と思います。私なんてコンプレックスはいっぱいありますが・・・。友人は、赤面症で悩んでいるって言っていました。

仲良くなれば、もちろん緊張なんてせずに話すことができるので、顔も赤くならないようですが、初めて会う人の前や大勢の人の前で話したりすることがあると、顔が赤くなってしまって、何も話せなくなってしまうと悩んでいました。

赤面症の中でも、少し顔が赤くなる程度で、話すことができる人もいれば、話すことさえできなくなってしまう人もいるんですね。確かに辛いだろうなぁと思います。でも、赤面症って克服することもできるようなので、私は人見知りをしてしまうっていうことが悩みだし、友人と一緒に悩みを解消できるように頑張ろうと思います!