プチ断食にハマル!

昨年から友人に勧められたプチ断食、ファスティングダイエットを継続中!基本的に月2回、週末を利用して行なっているのですが、最初ちょっとツラかった空腹感との闘いも今ではなくなって体調も非常に良い感じです。

金曜日の夜はサラダのみにして土曜日1日と日曜の朝まで断食します。断食中は食事の代わりに酵素液を飲みます。昨年までは有名なタレントさんがイメージキャラクターをしている某酵素液を飲んでいたのですが自分にはちょっと合わない感じだったので、インターネットの酵素ダイエットランキングサイトでの口コミ評価が高かったベルタ酵素液に代えました。

ベルタ酵素はもともとモデルさん向けの受注販売のみを行なっていた酵素液で今年から一般向けの販売を始めた酵素液です。モデルさん向けということで他の酵素液とは違い、ヒアルロン酸、プラセンタ、ザクロの美肌成分が含まれているが特徴です。購入者はちょうど肌の衰えが気になりだす30代以降の女性が中心ということで私にピッタリでした。

週末プチ断食を始めて半年以上になりますが、ダイエットもそうですが便秘とむくみに悩まされなくなったのが一番です。ちなみに体重は最初の3ヶ月で5kgほど減りましたがその後はほとんど変化なし。たぶん今の体重が標準なのかなと思っています。